人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活した旅行系ブログ
by mukuinu22

since 2005 3/25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自転車に乗って
GWで天気もいいしひさびさに自転車で遠出してみた。
ルートは下の図参照。

自転車に乗って_d0011358_00087.jpg


…はい、ママチャリで1日60キロはきつかった、。
なんとなく目標として大和あたりまで行きたかったってのもあるけど距離が進むにつれ、
横浜に到達したくなったり、東京に到達したくなったりと欲が出てきてこんな風になった感じ。
目的地の都県境に着いた時は感動して「心地よい疲労感!俺何でも出来そうな気がする!」な心境だった。
でも、ちょっと考えてみると帰りが普通に死にそうだよね。
な事に気づいて、家に帰りは暗い山道で自転車をこぎながらずっと後悔してた。
東京って自転車でいける距離だな。4時間かかったけどね!
もうあんな遠くには自転車で二度と行かないでしょう。(多分いつか行く

↓以下 今回のデータと気づいた事。


出発地 神奈川県 二宮町 北部
到達地 東京都 町田市 246号線 都県境付近 

出発時間 11:30 目的地到着時間 16:00 
帰宅時間 20:00  

移動距離 50~60 キロ
移動手段 自転車

通過した自治体 二宮町 中井町 秦野市 平塚市 伊勢原市 厚木市
海老名市 座間市 大和市 横浜市 瀬谷区 東京都 町田市 綾瀬市 藤沢市


気づいた事

○ 自転車の敵は直線距離ではなく地図から読み取りにくい道の高低差。

○ 夕方になると風が吹き出し、向かい風だと行きより体力を奪われる。
暗くなってからの自転車は寒くなる事もありさらに疲れる。

○ 中井町の厳島湿生公園はいい感じに整備されていた。中井は全体的に村臭がしていい感じ。
巨大な火の見櫓と半鐘が現存してたし。今でも火事のとき使われるんだろうか…

○ 平塚の市境の遠藤原を行く道は丘陵の尾根を行くみたいな感じでよかった。田舎っぽいし。

○ 金目の金目川にかかる古い橋に1.0t制限の標識がついてた。車は通れないけど。

○ 愛甲石田近くのフォーラム246の正体はホテル+研修施設。

○ 大和駅近くの246のバイパスの橋上からは厚木基地に侵入する航空機が間近に見れる。ものすごい爆音。

○ 厚木~海老名は近いが海老名~大和は遠い。

○ 大和駅近辺も航空機が見えないのに爆音がした。音が響く地域みたいなのがあるんだろうか。

○ 中原街道はアップダウンが激しく寂れていた。

○ 中原街道の綾瀬大和市境に厚木基地の滑走路がよく見えるポイントがある。見てる人もたくさんいた。

○ 海老名~平塚北部は工業団地や田んぼが多く自転車だとやる気を失う。

○ 平塚北部~中井~二宮は高低差が激しく自転車だとやる気を失う。

○ 中井町の井の口近辺で木を打ち鳴らすよく響く音に遭遇。
何の音かと思ったら拍子木をたたきながらの見回りの人だった。
この時代に拍子木の音がする中井町に狂気を感じ…もとい、いい感じだ。
by mukuinu22 | 2006-05-04 00:42 | 神奈川とか
<< 神奈川の自治体を紹介してみる ... Youtube! >>