復活した旅行系ブログ
by mukuinu22

since 2005 3/25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:プロフィール( 2 )
「このまちだいすき」と「このまち七丁目番外地」のこと
とりあえず日記代わりにブログを作ってみたけど、使い方がわかってきたらこちらのほうで情報発信すると思います。

本サイトの「このまちだいすき」は主に神奈川地区に限定した地理ネタと郵便のサイトという超限定的な層にしか受けないような内容です。
ちょっと更新が滞ってます。
「この街大好き」と「このまち大好き」と「このまちだいすき」統一ができてないです。
ちょうさんはあんまり意識してません。

‥あっちは内容が限定的なのでこっちのブログはもっとゆるい内容でいこうかと思います。

タイトル考えてます、。今のは仮です。いい感じのがあったら教えてくださいw
トップ絵は「ここはどこ?」みたいな感じの状況に思っといてください、。
[PR]
by mukuinu22 | 2005-03-27 02:50 | プロフィール
むくいぬについて
なまえ: むくいぬ
性別: 男
年: 24
職業: フィギア萌え族(仮) 学生
性格: ささやか

趣味
乗りつぶし鉄道旅行 (ローカル線大好き。18きっぷじゃ駅が常宿)
郵便局訪問 (いわゆる局めぐ 現在神奈川を中心に700局くらい訪問) 
散歩 (沿線を歩く、川沿いを歩くなどテーマを決めて一日20キロ歩くこともあり) 
絵を描くこと (オリジナルが多目かな)
70~90年代の流行の研究 (フォークからアイドルまで、特に80年代中盤)
萌えフィギア作成&改造 (ファンドこねてます)
模型製作 (AFV、WL)

現在読んでる漫画雑誌、最近好きだった漫画: 
ヤングサンデー 闇のイージス(微妙にダサくて好き)
チャンピオン Two突風(そこをガツンだ!) 吸血聖女キリエ (ドカ以外は読んでる
ヤングチャンピオン 
モーニング ジパング はるか17
ヤングキング 荒くれNight ももいろさんご(百合子さん萌え)
アワーズ  
アニマル 蛮勇引力(山口貴由好き) ベルセルク ちょこッとsister
漫画サンデー 静かなるドン
ゴラク ミナミの帝王 ほかブルーカラー系漫画全般、
最近はマンサンよりゴラクのほうが面白い

好きな歌手、曲:
中島みゆき り・ば・い・ば・る ルージュ 流星 霧に走る 
井上陽水  新しいラプソティー 長い坂の絵のフレーム 氷の世界 
よしだたくろう 落陽 人間なんて 我が良き友よ 
長淵剛 夏祭り 家族 Captain of the ship
松山千春 銀の雨 旅立ち 季節の中で
沢田研二 時の過ぎ行くままに TOKIO 酒場でDABADA
YMO ライディーン 東風
一世風靡セピア 前略道の上から SHIBUYA
中森明菜 スローモーション 北ウイング ミ・アモ-レ
C-C-B Lucky-chanceをもう一度 2 much I love U
ほか昭和歌謡全般

80年代生まれなのだが90年以降の音楽があんまり好きになれない、、。

好きな小説:
私の足長おじさん 不思議の国のアリス 鏡の国のアリス 赤毛のアン
オズの魔法使い モモ、基本的に夢見がち

集めてるもの:
おまけシール各種(旧ビックリマン、2000、ガムラ他)
いろいろな食玩(戦車、戦艦、戦闘機、電車)

好きな場所:
東京都
多摩市(ニュータウン大好き) 
神保町 秋葉原 三崎町 茅場町 越中島   

神奈川県
小田原市(神奈川だが地方都市臭いところ) 
藤沢市の東海道線以南(The湘南、江ノ島は茅ヶ崎にはないよ) 
鎌倉市(手軽な観光地、なんか江ノ電沿線って最近のアニメの舞台に多いよね)
横浜市(西区~中区は日本を代表する絵になる街だと思う、根岸のあたりも大好き)
藤野町(相模湖によって作られる景観、似たような感じで上野原もいいなぁ)
山北町(246と東名と御殿場線が通る交通の要衝、道しかない?)
ほか

好きな路線: 
上越線(水上~越後湯沢) 中央線(高尾~大月) 飯田線の静岡区間 木次線 
芸備線(備後落合~新見) 肥薩線(人吉~吉松) 

田園都市線の神奈川区間 京王相模原線 小田急多摩線 

好きな車両:
313 117 223

好きな薔薇乙女:
あおいこ 大銀醸
[PR]
by mukuinu22 | 2005-03-25 00:00 | プロフィール