復活した旅行系ブログ
by mukuinu22

since 2005 3/25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:絵日記( 6 )
横の絵を更新
自民tueeeeeeeee!! (選挙ネタ終了

ひさしぶりに横のメニューの絵を変更。
トップ絵と同じ二人のつもりだけど頭身が明らかに違うのは気のせいです。
d0011358_204623.jpg

↑その大きいサイズのもの。
このまち七丁目番外地にしては背の高い建物を描いちゃったので、どっちかというとこのまち一丁目な感じなのかもしれない。
[PR]
by mukuinu22 | 2005-09-12 02:19 | 絵日記
ぱんたついてない
鉄道萌え擬人化のページ

http://icoca.hp.infoseek.co.jp/

ページ自体は後輩から教わったのだが、しかしなんというかすごいタイトルですねw
サイト自体は全体的に鉄オタ+アニメ絵ということで非常にオタオタしてるのだが、すごい妄想力に感心させられる。少なくとも車両の能力+運用+歴史とかの知識が無いとダメだし、さらに萌える絵が絵が描ける事と、擬人化のセンス、服飾関係のセンスまで要求されてるんだよなぁ。普通に使用されてるような制服みたいなのも描けるんだけど、それじゃただの「鉄道と同じ配色の服を着た人」だし。まぁ実際の所、鉄道に使われてる配色と同じ比率で色を配置すればどんな絵でもそれらしくは見えるんだけどねぇ。なんかひねりが無いとつまんないし、。

で、自分も考えてみた。
d0011358_4353440.jpg

手元にあった113系の車両模型を元に擬人化、、というかとりあえず色を置いてみただけ。キャラがどんな性格なのか?(その車両の特性は何か?)がいまいち勉強不足なので、とりあえず今の時点ではこのままで、。(車両の出力が強い、早い→強気→短髪つり目、車両が軟弱→儚げ→長髪垂れ目とか、本当は中からやらないといけないんだけどねぇ、、。(鉄オタに怒られるからw)
[PR]
by mukuinu22 | 2005-05-25 04:49 | 絵日記
遠くに行きたい、。
気がつけばもう五月。
GWなのにどこも行ける気配がないので絵でも描いてみた。
d0011358_1332319.jpg

画像クリックででっかいやつ。
イメージは春の東北?行きたいなぁ岩手あたり。
久しぶりにMSペイントのみで作成。
しかしタブレット+photoshopとあんまり変わらないのはなんでだw
[PR]
by mukuinu22 | 2005-05-01 01:37 | 絵日記
勧誘
学校のサークル勧誘でシュミレーション研究会というサークルの人と仲良くなった。
彼も自分も4年だったのだが、「一年から知り合ってたらなぁ」とか言われるくらい話題が合っていい感じだった。でも話してる話題が大戦中のドイツ戦車のこととか、アニメマンガ関連だったりして何も知らない人が見たらかなりきもかったかも。
まぁ、チハがどうとかチヌがどうとか普通わかんないか、、。
それにしてもシュミレーション研究会、新入生勧誘の場で第一次大戦時の海戦カードゲーム、「八八艦隊」なんてやるなんて完全に人を選んでるなw


d0011358_2241.jpg

Q たまにプリンセスな気分になりませんか? (A:なりません。
[PR]
by mukuinu22 | 2005-04-15 02:06 | 絵日記
たまには
自作絵
d0011358_444338.jpg


ねこみみまるめがねさん
最近あんまりこういうの描かないなぁ。
あれ4月ってaprか?なおすのめどいからそのまんまでいいや。
[PR]
by mukuinu22 | 2005-04-13 04:05 | 絵日記
久しぶりに

最近はちょっと忙しくて描いてなかったんですが、行方不明だったタブレットが出てきたので描いてみました。いつもは線画を取り込んでから塗るんですが、めんどくさいので線もタブレット使用。
d0011358_0594155.jpg


「北東北あたりのバス待合所」の設定にしてキリスト看板もちゃんと置いときましたw
実はあんまりピクセルの絵って描いたことないんだよなぁ。
線画の処理を覚えればそのうちうまくなるかも、。

で、これは一枚描くのに二時間近くかかったので、もっと時間を早くしたいですね。
求める完成度にもよるけど、理想は日記くらいだったら一時間ぐらいで完成。
タブレットの動きをつかめれば簡単なのは描けるはず。

まぁ、本当は平気で時間が使えるような心の余裕があればいいんだけど、。
[PR]
by mukuinu22 | 2005-03-28 00:59 | 絵日記