復活した旅行系ブログ
by mukuinu22

since 2005 3/25
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
花と蝶々
たまには普通の日記を。
自分の家の近くに大きめな公園があるのだが、今日たまたま行ったところかなりの花が咲き蝶が飛んでいた。
花は六月の花のアジサイとか菖蒲とかだからいいのだが、蝶はもうそろそろ時期はずれになりそうなのにたくさんいたのが驚きだ。よく見てみると結構な種類がいるようで、自分のうちのまわりもまだまだ自然がいっぱいだなぁと実感した。
(というか山の中にあるような家だけどね

d0011358_055642.jpg
d0011358_06946.jpg

アジサイと菖蒲。(区別がつかないけどひょっとしたら杜若かもしれない
この公園には蛍も自生しているので、夜に行くと普通に飛び交ってます。自然には虫がいっぱい。
d0011358_071297.jpg

d0011358_062040.jpg
d0011358_065860.jpg
d0011358_075030.jpg

クロアゲハとアゲハとベニシジミと、、何だろ?種類はよくわかんないや。
本当はもっとたくさん種類がいたけど、動くのが早すぎて撮れなかったです。
ずっと花に止まってじっとしててくれればいいのに。

それにしても昼真っから蝶々追いかけてるなんてどこの貴族だよ。学生っていいよなぁ。
[PR]
by mukuinu22 | 2005-06-10 00:20 | 日記
<< グラフィティカル orz design >>