復活した旅行系ブログ
by mukuinu22

since 2005 3/25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
後輩
先日、今年サークルに入った新入生と秋葉原に行ってきたのだが、彼はぜんぜんオタクな人じゃなかったので一緒に歩いてわりと新鮮な感じだった。

特にこの業界にありがちな「レアもの」と言う概念があまりわからなかったようで、一つ50000円のカードと200円のカードの違いを説明するのが結構大変だった。
ぜんぜん知らない人が定価100円くらいのものがなぜ50000円するのかが分からないのは当然だと思う。もちろんその値段にいたるまでにはさまざまな理由やストーリーがあるのだが、それを知らない人間には100円以下に過ぎないのは確かだ。自分だって知っている分野の物ならまだしも、知らない分野のレア品を見せられても全然判断ができないだろう。コレクション品ってのは本当に自己満足の世界である、。

その後輩とはいつものコース(まんだらけ→イエサブ→コトブキヤ→海洋堂の入ってるビル)でまわったのだが、食玩はまだしもお人形さんが大量にあるところとかにいってもひかれなかったのでかなり耐性はあると思った、。

その後は普通に別れたのだが、今日学校に行ってみるとなんと萌関連株について調べてきたらしく結構話が盛り上がってしまった。
現在の萌関連株の高騰ぶりをみると、ITバブルがはじけたようにいつか萌バブルがはじけるからそのときが買い時だ、、とか、さすがに研究会らしい話をしたのだが、この後輩の最近読んでる本がヒトラーの「我が闘争」らしく、本当に一般人なのか疑ってしまった、、。
毎年変な人間は多く来るのだが、「ヒトラーから学び取ることは多いと思う」とのことで、こりゃ来年以降もうちのサークルは安泰だろうなぁ、と思った。
(希少な新入生の女の子が見学に来てるときに萌株の話をしてたらしいがw)
[PR]
by mukuinu22 | 2005-05-09 19:20 | 日記
<< BGMはもちろん千年幻想郷 ひきこもり最前線 >>