復活した旅行系ブログ
by mukuinu22

since 2005 3/25
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Youtube!
動画の投稿とそれを見る事が出来る(で、あってる?)youtube。
http://www.youtube.com/

 なんか出来る事はnyと変わんないような気もするし、違法なのか合法なのかもよくわからないけどとりあえず
沢山の動画がみれてすごい便利。しかも形式は微妙だけど保存できる。
違法性はともかく、近いうちに消えるんじゃ?とかの話も聞くので、保存したいのならお早めに。

古いPVとかアニメOPEDとかが充実してるような感じで、有名な曲は曲名で検索すれば大抵出てくる。
こんなに沢山出てくるとは、なんか記憶の中を旅してる気分だ。
以下おすすめのやつ。

洋楽

Part time lover
http://www.youtube.com/watch?v=_CxZARMh6sg&search=part%20time%20lover

スティービーワンダーとボーイジョージ。
この曲でこの二人。色々とすごい組み合わせだ。ちょっと感動。

Take on me
http://www.youtube.com/watch?v=WayYcrx4Gv0&search=take%20on%20me

さすが名PVだけあってファイルがたくさんあるなぁ。
あんまりみないけどすごい技術だ。実験作というか。


邦楽


techno polis

http://www.youtube.com/watch?v=330__x_mDDI&search=%20ymo
たくさんあるYMOの中からあえてTechnopolis。トキオー!トキオー!

YMOのPVはいいなぁ。
曲とPVが融合してるから両方ないと味わい半減だ。



http://www.youtube.com/watch?v=CUsAmb15njo&search=kurenai
クぅレぇナぁイだぁぁぁーーーー!!!  
聞こぉうえぇねぇえーーー!! 
腹かぁら声出せぇぇェーー!!!

よし、いい時代!
同じ曲で10種類以上あがってるのでおなかいっぱいになれます。


アニメ

カントリーロード
http://www.youtube.com/watch?v=OzhRsjWgObc&search=country%20road

総集編風PVな感じ。
とりあえず聖蹟桜ヶ丘には何回訪れたかわからん。

シ・ネ・マ
http://www.youtube.com/watch?v=omHVZjip36g&search=ikkoku

めぞん一刻のED。めぞん一刻の曲っていい曲ばっかりだなぁ。
というか、この時代はテーマ曲が80年代アイドル文化と融合してる感じか。
↑も超いい曲+作画なのにあんまり知名度はないかもしれない。
カラオケで歌っても誰もわかんないんだよなぁ。

かなしみよこんにちわ
http://www.youtube.com/watch?v=tF3WoNbADTU

鏡の中のアクトレス
http://www.youtube.com/watch?v=7MECVQ2bLAc&search=kagami%20

「時の河を越え」は無かったけど、渚の「…」 http://www.youtube.com/watch?v=4zIattV94Ag&search=kimen

かっことじとじ!
いいなぁ、。
ああ、なんかいつの間にかアイドルなつかしタイムになってる気がする、。
[PR]
by mukuinu22 | 2006-04-07 21:38 | パソコン一般
<< 自転車に乗って google earthで地... >>