復活した旅行系ブログ
by mukuinu22

since 2005 3/25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一 (はじめ) 駅弁コレクション
コカコーラの「一」というお茶に首かけで付いているフィギア。
 
全国駅弁コレクションだって。
とりあえず鉄道関係なので確保。

自分の買ったのは柿の葉寿司らしい。

開けてみると弁当も茶も台座に接着してあって動かせない事が発覚!
これじゃ遊べないじゃないか!
と思ったが、すぐにニッパーで切除したので無問題。


このフィギア、台座が車窓っぽくなってて、お茶のおまけだから風景が全部お茶畑なんだけど、
函館本線の森駅の「いかめし」の背景も茶畑ってのは茶の北限を超えてるんじゃないんだろうかw
と思って調べてみるとかつては北海道でも茶の栽培があったらしい。
すごいぜ植物!
でも実際に茶畑が車窓に出てくるのって東海地方くらいだよね多分。

このコレクションの駅弁分布図を見てみると有名な駅弁って幹線(○○本線)にしかないような感じだなぁ。
ていうかローカル線なんてほとんど無人駅になっちゃってるから弁当なんて買えないか。
人が多くない場所じゃ売り上げも見込めないだろうけど、全国のデパートで買えるご当地駅弁じゃつまんないかもしれない、。

やっぱり品川駅で「峠の釜飯」売ってたりするのずるいよね。なんか卑怯だ!
↑純粋
[PR]
by mukuinu22 | 2006-03-13 10:19 | 日記
<< 夜明けの東京を行く 散歩にこだわる、こだわる >>