復活した旅行系ブログ
by mukuinu22

since 2005 3/25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地図を作る
昔から地図を描くのが好きだ。
特に自分の住んでいる神奈川は愛しているので地図を多く描く。
最近はデジタルでかけるようになったのでいろんな種類の地図を描いてしまう。

d0011358_27562.gif

神奈川の選挙区分布図 前回の選挙のやつ 
14区の相模原とか楽そうだけど16区の厚木・津久井とか17区の小田原~山北とか選挙運動が大変そうだなぁ。
まぁだいたい同じ人が毎回当選するけどね。あの人とか。
相模原は選挙カーが毎日来るけど人口の少ない清川やら離れてる藤野にはあんまりこないんだろう。
あと、人口で分けてるのでほとんど「こことここが合併するといいんじゃね?」地図と合致する感じ。

d0011358_2115643.gif

神奈川の水系。芦ノ湖以外は人口ダム湖だっけ?
多摩川、境川によって東京と分かれ相模川や酒匂川の橋を渡るたびにローカルになっていくって感じ。
金目川は下流で花水川だったり、相模川が河口で馬入川と言われてたり地域でで色々と名前は変わります。

d0011358_2211049.gif

神奈川のナンバー地域分布。
典型的な湘南イメージの鎌倉が横浜ナンバーだったり、山奥の山北が湘南ナンバーだったりと多少気になる所はあるけど登録台数で割り振ってるのでしょうがないか。
個人的には湘南は葉山~二宮あたりまでのイメージがあるんだが。それ以降は西湘ね。
余談だが西湘って神奈川限定用語なのかIMEで一発変換できない。盧泰愚(のてう)ですら一発変換できるのに、。

d0011358_226068.gif

神奈川の道路。
横浜川崎あたりは道が込み入ってるけど西の小田原~箱根の方は道が極端に少ない。
が、有料道路はたくさんある。要するに金を使えってことか~!
特に熱海方面に行く際の西湘バイパス~石橋~真鶴道路~熱海ビーチラインの有料道路連発はきつい。
まぁ根府川あたりからはずっと135号線使うけどね。
[PR]
by mukuinu22 | 2005-11-15 02:33 | 神奈川とか
<< 三笠公園で 神奈川のえらいひと >>