復活した旅行系ブログ
by mukuinu22

since 2005 3/25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
神奈川のえらいひと
 神奈川で一番偉い人といえば松沢県知事なんだろうけどいまいち知名度が低い。
ちゃんとHPがあるにもかかわらずあんまり活躍してる所を見たことがない。
やはり神奈川は中田市長の活躍が大きいからだろうか、。

 Googleの検索でも中田市長の方が検索結果が多いし、メディアにもよく出没する。TVKで自分の主演番組を持っているほどだし、公式HP見たらなぜか「なんでも鑑定団」に出るって書いてある。横浜市のHPのトップに「市長」アイコンがついてるし、横浜の顔としておそらく全国の市長の中でも知名度はトップクラスだろう。TVKの持ち番組を見たことがある人ならわかると思うがかなりメディア慣れして、リポーターよりリポーターっぽかったりするのがすごい。
確かに有権者には受けそうな感じだ。

 神奈川の中でもうひとつの大都市の川崎市のHPのトップにも横浜をまねたのか市長コーナーがある。
川崎の市長は阿部市長って言うのか。知らなかったぞ。 

プロフィールは

座右の銘 徳不孤必有鄰
尊敬する人 ガンジー(信念を貫く,精神力・行動力)
松下幸之助(企業活動は社会への貢献)
趣  味 カラオケ,著述,史跡めぐり
好きな唄 「おしどり」五木ひろし,「皆の衆」村田英雄
特  技 なし
健康法 歩くこと
好きな飲物 渋い赤ワイン
好きな食物 コロッケ
嫌いな食物 エビ

らしい。
んん、メディアに迎合する意思はないようだ。
これはこれでかっこいいかもw
ちなみに検索結果は923件。(中田市長は42000件

 神奈川県は横浜だけで全人口の4割占めるから知事より中田市長の方が偉いような気がする。
もちろん知事と市長じゃ権限が違うんだろうけど、やっぱり活躍している場面が浮かんでこない。
 
で、結論としては、松沢知事は何をやっている人なんだろ?
↑なんか県民失格だなw
[PR]
by mukuinu22 | 2005-11-11 01:28 | 神奈川とか
<< 地図を作る 横浜市営地下鉄で(途中まで)各... >>