復活した旅行系ブログ
by mukuinu22

since 2005 3/25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
道路工事
今日から家の前の道路で夜間道路工事が始まった。
その道路に面した自分の部屋(2階)は地形の関係で3階かそれ以上相当の高さがあるので、窓の外の10人以上の働くおじさんたちが舗装をしているのが非常によく見える感じなのだ。

で、騒音を立てて深夜までの道路工事が迷惑だなぁ。
という話じゃなくて、普段見かけない重機が窓の外で働いているのを特等席である自分の部屋から眺めることが出来て個人的には好きな時間。

もともと深夜の道路に点滅するライトが大好きだ。
人が寝静まり、通る歩行者もいないのに律儀に変わる信号機や、点滅する店の看板。
車が少なくなった深夜の工事現場に爛々と輝く照明が、誘導灯が、夜に満たされていく時間を演出しくれる。
そんな感じで夜を感じることが出来る道路工事が、家の目の前で見れるのだがらかなり貴重だ。

d0011358_1203350.jpg

↑のような特殊車両が窓の外で活躍中。
メカニカルでかっこいいぜ。タミヤから1/35で出てたら即買だな。
この車両はよく深夜の道路工事現場でみるけど、なんの作業中なのかがぜんぜんわからない。
少なくとも「はたらくくるま」の歌では紹介されてないと思うが、。
[PR]
by mukuinu22 | 2005-10-07 01:19 | 日記
<< つくばエキスプレス 田園都市線イメージの旅 >>