人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活した旅行系ブログ
by mukuinu22

since 2005 3/25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秋葉のヨドバシ
秋葉原に新しく出来たヨドバシがいい感じだと聞いたので行って来た。
当然のごとくかなりの人ごみだった。
それにしても新規開店とはいえ、そんなにみんな買うものがあるのだろうか、。
もちろん自分は家電製品にはほとんど興味が無いので、目指したのは6階「おもちゃフロア」。
おもちゃフロア目指している人間が家電製品フロアの客を笑うのもどうかと思うが、とりあえず到着したのであたりを見てみる。
このフロアはさまざまな趣味の(秋葉原にいる)人が欲しがるような物が充実していた。
棚に普通にガレージキットとか並んでるのがすごい。普通は買っても塗れないよなぁ、。
さらに自分が求めていた軍事関連立体のコーナーがものすごい充実していたのが驚きだった。
特に艦船模型はおそらく量販店では関東一なんじゃないだろうか?
少なくとも専門的な商品じゃなければほとんどそろってたんじゃないだろうかと思った。
無いものは神保町のオリオンモデルで買えばいいだろうし。
とりあえず、学校からの帰り道にあるので手軽に寄れる店として通うことになるかもしれない、。


秋葉のヨドバシ_d0011358_343813.jpg

画像は今回買ったハセガワの帝国海軍航空母艦「加賀」。
って、明らかに新装開店の秋葉原ヨドバシで買わなくてもいい物だ、。
ネット上で評判を見ると古くてダメだとか改造するのが前提とか、なかなかいい評価なので頑張りがいがありそうだ。
(完成まで何時間かかるんだろ?

気づけば前回買ったのがフジミの米軍空母「レキシントンⅠ」で、その前がタミヤの航空巡洋艦「最上」だった。
なぜか空母ばっか買ってるな自分。

それにしても新規開店ノリでみんな無茶な買い方をしてるようだった。
一緒にレジに並んでたお兄さんが「大和」「武蔵」「日向」「扶桑」を一度に買うのが見えた。明らかに積むことになるぞそれ。
あと、デコトラとパトカーのプラモを買ってたおじさん、それでどんなジオラマを作るつもりだw
by mukuinu22 | 2005-09-18 03:27 | 日記
<< ギリギリ 日向薬師と大山 >>