復活した旅行系ブログ
by mukuinu22

since 2005 3/25
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ちょっとした神羅改造
ネットでもそろそろ神羅万象の三弾の話がちらほら聞こえてきた感じだ。
今までのも一弾につき30種類と多かったので大量に買って余ってる人も多いはず。(抜いてなければ
自分も微妙に余ってたので、交換する予定もないしせっかくだから改造してみようと思いちょっとやってみた。
d0011358_23411465.jpg

↑右が元で左が改造後

内容はミラー状の材質をプリズムにするだけ。
以下方法。ちなみに材質が角プリなのはちょっとしたこだわり。

1 デザインナイフでカードの真ん中の厚紙状の場所から裂いて二つにする。
2 紙材質を取り除く。水でこするとかですぐ取れる。
3 銀色の層を取り除く。これは水とかじゃどうにもならないのでシンナーを使う。
シンナーもラッカーシンナー等のやや強めのを布につけてこする。この時点で印刷された絵が微妙に溶け出しているのでしつこくこすらない。Vカラーシンナーは絵を溶かすのでダメ。
4 透明な板に絵が印刷されている層だけになったら100均とかで売ってるプリズムシートを張る。

なかんじで出来るはずだけど、元がプリズムのカード(サイガ)で試したらプリズム面が印刷ごと取れて大惨事だったので、背景が白いカードとミラーな感じのカードしか出来ないくさいかも。

まぁ、もっといいやり方を知ってる人がいるかもしれないので参考までに。
(あと、ナイフは尖ってるし、シンナーは換気大事だし、失敗したらカード一枚なくなるので注意してね ←おやくそく

d0011358_23524385.jpg

せっかくだから裏面は半透明に。
なぜ不人気ミヤビを改造するかというと単に余ってたから。(いや、好きだけどねw
[PR]
by mukuinu22 | 2005-09-10 23:55 | 日記
<< 関東って何? まきますか?まきませんか? >>