復活した旅行系ブログ
by mukuinu22

since 2005 3/25
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーなゲーム
ちょっと前までフリーのゲームって言うとチープなイメージがあったんですが、最近のフリーゲームは商業的なゲームより完成度が高いんじゃないかってのが出てきてますね。
ほとんどの場合、作者さんがこだわってこだわって時間をかけて作ってるんでしょうが、フリーゲームは製作にいくらでも時間をかけられる事や、多くのスタッフで作成されるゲームはと違い、自分の個性をそのまま出せるので完成度が高いってのもわかります。




洞窟物語  開発室Pixel

最近やってるゲーム、なんていうか完成度の高さがすごいです。
全体的にファミコン調で統一されたグラフィックもさることながら、キャラクターの設定や世界観なども独自、かつ魅力的な世界になってます。
さらに、クリア後もタイムアタックや隠しアイテムなどやりこみ要素がたくさんあるので、普通にクリアしただけじゃ分岐する武器やストーリーには気づかないようになっていて必然的に2回、3回とやるようになっていくんだけど、全然飽きないのはやはりバランスがいいからなんだろうなぁ。

d0011358_2285461.jpg

今は血塗られた聖域で5分以内を目指してます、。
うまい人は3分きるみたいだけど絶対無理だよなぁ、、。


レミュオールの錬金術師  犬と猫

去年の年末にやってました。とっても中毒性の高いゲームです。
ジャンルは経営シュミレーション?なので主な目的はアイテムを集める、それだけなんですが、妙にバランスがよく出来てるのでやめられなくなります。自分は40時間くらいかけて全アイテム集めちゃいました。
(全然えらくないけど妙な達成感があったのは確かw

d0011358_2393587.jpg


なんか、PSとかで聞いたことあるようなタイトルの作品なんですが、そっちはやったことないので比較はわかなんないです、。
[PR]
by mukuinu22 | 2005-04-07 02:06 | パソコン一般
<< OSたん ブログのデザイン >>