人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活した旅行系ブログ
by mukuinu22

since 2005 3/25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
skypeの弱点発見
ラトビア人の青年に続いてモロッコの学生もチャット友達になった。

衝撃的な事実だがモロッコではskypeがはやってるらしい。日本じゃそんなにやってる人間がいないと思うんだが、日本の得意分野でモロッコに遅れをとるとは思ってもみなかったぞ、。

それにしても、ラトビア人の青年とかモロッコの学生とか話しかけてくるのが寝る直前の時間だ。
彼らの国と日本の時差があるからしょうがないのだが、ラトビアは6時間。モロッコは9時間も時差があるので、夜遅くまで起きてないと彼らとはチャットできないのだ。
別に韓国(日本とは時差ないって言ってた)とかアジアならそんなに問題はないんだけど,日本と正反対の時差の国なんかは、ほとんど生活時間帯が合わないのでよっぽどのことがないと話ができないということになると思う。だからこそ日本人なのに朝4時近くまで起きてる自分のような人間じゃなりとモロッコ人とはちょっとすることが難しいのである。

でもこれって根本的な解決法なんてないよなぁ。
もっとも、それほどモロッコ人と緊急に話すような事態も少ないとは思うけどねw
by mukuinu22 | 2005-06-28 03:27 | 日記
<< また造形な話 かみねんど地獄! >>