人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活した旅行系ブログ
by mukuinu22

since 2005 3/25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久しぶりに学校に行った
むくいぬはいちおう学生なので、久しぶりに学校に行ってきました。

4月から新学期ですね。社会人になるとか新しい環境の人も多いのでしょうか。
まぁ大学生ってのは環境が変わらないので自分は全然フレッシュじゃないけど、。

とりあえず単位は取れてたので今のところ卒業は出来そうな感じです。
4年なのであとは仕事が見つかれば、それでほとんど大学生活終わりなんですが、
どうでしょうねぇ、。早めにきまるといいなぁ。(希望的観測

学校の帰りには、これまた久しぶりに秋葉原に寄ってみました。

…なんか駅前が変貌しててびっくり!1ヶ月前ってこんなだったっけ?
いきなりおしゃれ系の居酒屋が入ってるビルが誕生してる!?
ちょっと愕然としました。なんか道とか綺麗に舗装し直されてるし。
つくばエキスプレスも出来るし、秋葉原も街が変わろうとしてるみたいですねぇ。
電気の街、パソコンの街からオタの街、そして先端ITビジネスの街かな?

久しぶりに学校に行った_d0011358_0434645.jpg

みたいな感じで歩いてると、いきなり通りにキリスト看板をつけた街宣者を発見。
言ってる事はよくわからないけど、なんか外人さんが片言で「キリスト偉い、最高!」
みたいな内容を言ってた模様。
東北の街角ならともかく、秋葉原でキリスト看板を発見できるとはかなり幸運(?
もっとも、怪しさ的には秋葉原に溶け込んでたので全然違和感なかったけど、。


今日の収穫


久しぶりに学校に行った_d0011358_0484943.jpg

ちょっと前に出たはずのメカ娘は主要な店では発見できなかったです。
秋葉原だと注目作が出ると一週間持たないですね。数日で街から消える感じ。
まんだらけで運良く定価付近で売ってたのを買えましたが、普通のコンビニとかでは入荷するんでしょうか?神奈川じゃ全然見たことないや。
先日渋谷のアニメイトで大量に発見したので、買っとけばよかったとちょっと後悔。
渋谷じゃやっぱり売れ筋は違うのですね、客層がなんかおんなのこだったし、秋葉原じゃフィギア萌え族が大量にいるのに、。

久しぶりに学校に行った_d0011358_049391.jpg

ローゼンメイデンオンリーイベント、「まきますか?まきませんか?」
ふたば二次裏にバナーがあるやつのちらしですね。
2期も製作決定ってことで、イベントも盛り上がるのかな?まぁ、たぶん行くでしょう。
ただ、一般的なローゼンイベントなので二次裏なローゼンネタはあんまり見かけないかもしれないのがちょっと微妙なところです。
まぁ実装石ぐらいはいると思いたい、。
by mukuinu22 | 2005-04-03 00:46 | 日記
<< 羽田 映画 ガラスのうさぎ >>