復活した旅行系ブログ
by mukuinu22

since 2005 3/25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
戸田村カオス
西伊豆に行ってきた。
本来の目的は観光と言うわけではなかったのだが、時間があったのでちょっと周辺ををまわってみた。

d0011358_0423837.jpg

天気は悪かったけど伊豆半島の西海岸はいい感じ。東の伊東とか熱海には旅情がないんだよなぁ。ザ観光地って感じで。
d0011358_044079.jpg

海岸線から離れ峠を越える。
d0011358_0465671.jpg

戸田峠のあたりから下の方を臨むとかなりの高さまで上ってきたことがわかります、。
d0011358_048096.jpg

戸田村の中心地。読みは「へだむら」。
せり出した半島が波を防ぐ天然の良港を中心に発展した村なんじゃないかなと、見て思った。
d0011358_0472538.jpg

いきなり現れた看板。
なんか観光地に来たって感じだな。蟹は食えないからあんまり嬉しくないけど。
その後、峠を下り修善寺の温泉を見ながら帰ってきた。時間がないので温泉には入れず、。
修善寺みたいに伊豆半島は山深くに温泉がある場所が多いです。
d0011358_0525822.jpg

途中であったバス停「うなり石」。なかなかカオスなバス停だが名前の由来は不明。誰か教えてください、。


伊豆に行くんだったら今度は温泉には入れるくらい余裕があるときに行きたいなぁ。
伊豆の山々月淡く~ 明かりにむせぶ湯の煙~ 
[PR]
by mukuinu22 | 2005-06-19 18:07 | 地理ネタ
<< 紙粘土をオーブンで焼くときはよ... ラトビア人の青年 >>